
  • 2010.01.27 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



【トレ】希望リスト1/21更新

カードトレード、金銭トレードどちらでもおk('-^*)/
これ持ってませんか?などと聞いてもらえればお探ししますよー
ちなみに遊戯のレア以下は沢山ありますw

【遊戯】

3x伝説の@白石 美保
3x終末の騎士
3x魔轟神クシャノ
3xドラグニティーファランクス
3x闇次元の解放

【MTG】

4xラノワールのエルフ
4x朽ちゆくヒル
4x国境地帯のレインジャー
4x芽吹くトリナクス
4x血編み髪のエルフ
3x包囲攻撃の司令官
2x若き群れのドラゴン
4x稲妻
4x終止
4x荒廃稲妻
4x大渦の脈動
4x歴青破

4x新緑の地下墓地
3x竜ドクロの山頂
2x巨森オラン=リーフ

2x野生語りのガラク

【遊戯】1/17大会レポ

場所:ホビーステーション名古屋店
形式:スイス4回戦
(旋風BF)

1回戦:除去ガジェ(椿本さん)

旋風ひかない
カイクウで2回殴られて、除去るもガジェが回りだす
相手基本1枚しか伏せなくて、その全てが奈落か幽閉か落とし穴。
バカな俺はBFを繰り出して、単純に除去られるw
もっと考えましょう
×(OUT 弾圧2、月3、スタロ、ブリザード IN ブレイカー2、我盾、落とし穴2、デルタ)

旋風ひかない
1戦目と同じ感じw
デルタも無意味だったかも
ダメージ通させすぎw
もっと考えましょう
×

2回戦:HEROガジェ(てんぱさん)

出されたHEROは奈落で対応
ガジェはBFで仕留める。
常にアドのことを考えてゴトバの対象も慎重にいきましたw

○(OUT 月、弾圧2、スタロ IN ブレイカー2、デルタ2)

ゴトバで伏せ破壊するだけで、BFは始まるんだから笑える
シュラ強い\(^p^)/
まぁ相手が伏せすぎる傾向にあっただけかな



3回戦:星屑降臨(牛乳帝国さん)

切り込み隊長やマジストなど、その他戦闘破壊されないやつらがいっぱい
そいつら守ってジャンクロンとかから普通にセイバースター(ry
シンクロをゴトバや月書で邪魔してやりました
打点は低いから軽くシュラやブラストでw

○(サイチェンなし)

弾圧ゲーwwww



4回戦:分かんないデッキ

【MTG】続唱ジャンド

DENSO時代に一緒に働いてた中村さんに、久々にメールしてみたんだ。

中村さんとの出会いは2年前の春かなー

同じ期間社員として一緒に働いてた中村さんはマジックをやっていた。
それもまぁまぁの腕前でね
同じ職場にこうした仲間がいることは嬉しい。

当時、遊戯王一筋だった俺は親睦を深めるために、マジックを始めることにする。
中村さんにルールを教えてもらいながら
週末は名古屋市内のビグマに大会にも行っていたよ。
デッキはなかったから、中村さんから白単キスキンを借りていた。
一方中村さんは、ストームだった

夏に日本選手権の予選大会が、ポートメッセ名古屋であると知り
俺と中村さんは、その大会に本格的に参加することにした。

まだ続けるかどうかも分からないマジック・ザ・ギャザリング。
そのため、デッキに高額なお金をかけることに躊躇していた

俺は安くて強いデッキを求めた。


当時、日本国内に限らず、大会では緑黒エルフ、青黒フェアリー、ヒバリブリンクが上位を占めていて
ビートダウン、カウンター、コントロールの3すくみが上手く成り立っていたのである。
その中に多からず青白マーフォークはいた

マーフォークは比較的安く組める。
俺はそれを選び、もっと安く組める構成にした。

青命令やヒバリを入れることなく、レアは土地とロードのみ、鏡編みが相性いいということでそれも入れた。

デッキは1万円でできた。
コモンとアンコが多いからw

俺マーフォーク、中村さんストーム

いざ予選大会へ



3ー3ー3



まだまだ初心者
肝心なところでプレイングのミスは現れるし、スタンダードの枠の中でさえも知らないカードはたくさんあった。
2回戦目で当たった、復讐の亜神の強さは今でも忘れない(笑)

まぁそれでも
デッキ相性といえども強いプレイヤーに勝つことはあったし、プレイングに光る部分がなかったわけでもない。
俺にとってその大会はいい刺激になった。

中村さんは4ー3ー2と、順位的には俺より上だった

そして大会が終わった。


中村さんがDENSOを辞めてからは、俺もマジックはしなくなったけど
今でも中村さんとは連絡を取り合っている。


俺にとって中村さんは大切な存在だ。



えっ
タイトルの意味だって?
また次の更新にでも(笑)

【遊戯】1/12大会レポ

場所:カード・ブランチ金山店
形式:16人トナメ
(旋風BF)

1回戦:墓地BF(常連Cの友達)

旋風2枚発動してゴトバ伏せてたら大嵐された
その後ビートされて負け
旋風1枚handkeepやろ
×(抜き 弾圧3/入れ カイクウ2、幽閉1)

序盤、カイクウ効果でヴァーユ2枚の除外に成功。
その後、旋風でadとり。
終盤、伏せがスタロの他に何枚かあって
大嵐発動→
Chainスタロってしようとしたら
相手、chainゴトバで対象こちらのモン2体
じゃぁchainスタロってしたら、普通に弾圧された←
考えなしに打った結果がこれだよw
3:6交換だった来がす
まぁその後、Topブリザードで
○(サイチェンなし)

数turnしてEX
ライフ8000と8000
相手turnから。
墓地にはネクガ、伏せ1
こちらturn
旋風2枚、伏せが月書となんか
カルート召喚、ゲイル特殊召喚
chain弾圧
カルート攻撃でネクガ
相手turnにうつって

何もで き な い模様w
はい勝ち


2回戦:旋風BF(常連B)
シロッコ効果でパンプアップしたw
シンクロのタイミングとか上手かった
×(抜き 弾圧1 入れ 我盾1)

ダムド特殊に弾圧!
なんか勝った(∵`)
○(サイチェンなし)

ゴヨウとギガンテック並べるも、アーマード・ウィング立てられて動けず。
しまいにはゴヨウまで立てられて、そのまま殴られて死亡
×

結果1:1(2落ち

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM